BLOG

栗のイガイガに見立てた毛糸ポンポンや本物の栗やとちの実拾い、モミジのシャワーで遊びました。


小麦粉粘土でアイスクリームやさんごっこをしました。

帽子をかぶった店員さん、かわいかったね。

バニラ?ストロベリー?アイスクリームカップにはいどうぞ!Yummy!

青いお花紙をビリビリ、水に見立てて、赤セロハンのかわいい金魚をポイですくいました。1才3カ月の子でもすくえる難易度で◎
6月1日の国分寺は久しぶりのアートです。
カエルの手形アートや、のりを塗った上から砂をかけるアジサイなどかわいくデコレーションします。

5月のトピックは数字でした。フェルトでできた果物や野菜を取り外しできる布絵本を使ってカウンティング。好きな食べ物があって嬉しかったね。

おかげさまで立川プログラムは1・2月とも各回定員10名満席のご予約をいただきました。

当日体調不良などで残念ながらご出席になれない方もいらっしゃいましたが、ほとんどの方にご参加いただき誠にありがとうございます。


お名前や気分など個々に話しかけ、関わる時間を確保したいため、立川の定員を10名から8名に減らすことにしました。

その分日程を追加し3月26日にも行います。

3月12日・19日はおかげさまで既にキャンセル待ちです。

楽しんでいただけると嬉しいです。


手形の着物に和柄シール、のりをつけたところに、お花紙の花びらをふりかけて、おひなさまのアートをしました。作った後は、花びらをひらひらさせて遊びました。きれいだったね。

トピックがシェイプ(形)なのでハートのバレンタインリースを作りました。
クレヨンでメッセージは何と書いたのかな?カラフルに書けたね。
今日はクレア先生と遊びました。年に数回外国人の先生の日があります。
今日のトピックはスクエア・トライアングルなどのシェイプ(形)で、シェイプ体操やビンゴをしました。
先生のまねっこ上手にできたね。