BLOG

トピックがシェイプ(形)なのでハートのバレンタインリースを作りました。
クレヨンでメッセージは何と書いたのかな?カラフルに書けたね。
今日はクレア先生と遊びました。年に数回外国人の先生の日があります。
今日のトピックはスクエア・トライアングルなどのシェイプ(形)で、シェイプ体操やビンゴをしました。
先生のまねっこ上手にできたね。

立川の3月の日程は

3月12日(月)・3月19日(月)となりました。

内容詳細は立川ページもしくは子ども未来センターイベント情報をご覧ください。

トピックはイースターです。

お部屋のいろいろなところに貼られたスイーツの切りぬきを、手持ちのシートに集めるゲームをしました。
好きなスイーツはあったかな?
今日のトピックは節分&お引っ越しするお友だちのフェアウェルパーティでした。 
風船のおにをパンチ!
お別れのメッセージは桜の木の手形アートとみんなの写真でした。
国分寺のえいごあそび1回目はお正月あそびをしました。
プレイマットを切り抜いて、やわらかい羽子板のできあがり!
バルーンはねつきと思ってましたが、みんな風船を追いかけるのに夢中でした。
だるまふくわらいも楽しかったね。
今年最初の活動は国分寺のえいごでアートでした。
かまくらは、NHKいないいないばぁのゆきちゃんみたいに、「のりのりのりー」しながらちぎった白のお花紙をパラパラしました。

明けましておめでとうございます。

皆様にとってよい年になりますように。

毎年、抱負は教育・保育の専門性を高めることです。

できたら保育士の資格を取りたいと思っています。

小・中・高の教員免許を持っているので、保育士が取れたら0歳から18歳まで、ケアできるなと。

知育についても、もっと詳しく学んで、子どもたちによい刺激をたくさん盛り込んだ、えいごあそび活動を創出できたらと思っています。

ピアノと陶芸の習い事も再開したいです。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。

12月ご参加いただいた方全員から来月のご参加希望をいただきました。本当にありがとうございます。

「海外の生まれですか?」「ネイティブ感半端ない」と言われて、照れながら気を良くしているのですが日本生まれの日本育ちです。

楽しんでいただけるようにこれからも頑張ります。